ママのインターン。
弊社にインターンが来てくれることになりました。
未就学児のママさんです。
そしてこの業界は、ほぼ未経験さんです。
最初にある講座でお隣になって話をした時に
キラリ!と光るものを感じました。
私の仕事にとって本質に気づくことは、欠かせない資質で
それはある意味才能のようなものかな、と思います。
彼女には、間違いなくそれがありました。
そして「人に関わる仕事をして、人の支援をしたい」
という志を持っていることを、その後知りました。

私は自分が専業主婦を15年ほどやった経験から
子どもが中学を卒業するぐらいまでは
前回のコラム「ライフキャリアレインボウ」の中の
「親」「家庭人」に重きをおくことに賛成しています。
少なくとも、働いていても、自分の中ではママであることを
大切にしてもらいたいな、と思っていて
そんな気持ちが「ママリク」の基盤になっています。

時間の制約がある中で、学ぶことはできると思うし
また、家庭で子どもを育てることは、すごい人材育成の機会です。
お子さんに少し手がかからなくなった時、一人のHRコンサルタントとして
社会に貢献できる人になるよう、これから成長のお手伝いをしようと思います。
コラムのTOPへ戻る