年末のご挨拶
  • UPDATE:2021.12.31
  • カテゴリー: コラム
紅白をバックに、コラムを書いています。
今年も皆さまには、大変お世話になりました。
コロナ禍になって迎える2回目の大晦日ですが
今年も皆さまのおかげで、新しい出会いがあり
また新しい挑戦も、できました。

日本初の国家資格心理職
公認心理師に、合格しました。
受験したのは、人材に関わる仕事をする上で
よりよい支援をするために
もっと心理的な知識を得たいと思ったからです。

資格を取得したのは、そんなわけで
今の仕事を深めたいと思ったからでした。
ですが、取った資格をもっと活用して
仕事の幅を広げていこうと思います。

また、来年はもう一つ新しいことにも
挑戦していく予定です。

プライベートでは、昨年結婚した長女が
女の子を、11月出産しました。
初孫を抱き、専業主婦時代の幸せな経験が
リアルによみがえりました。
生まれるまでは、
「おばあちゃんじゃなく、あっちゃんと呼ばせる」
と言っていたのが、自分で
「おばあちゃんが抱っこしてあげるね」
なんて言っています(^^;

ともあれ、しあわせに2021年が終わりそうです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
コラムのTOPへ戻る