ESが通らない人の傾向
  • UPDATE:2016.05.04
  • カテゴリー: 評価
GWも就活中の、学生さんたちのために連続投稿。
(是非ここにたどり着いて読んでくださいね!)

何社もエントリーして、ESを出せども選考に進まない人の傾向として
「力を入れたこと」や「自己PR」の項目で
あれもこれも「浅く広く」書いていることが多いです。
いろんなことをがんばったのだから、この機会に…と思う気持ちは理解できますが
それだとなかなか印象に残りづらいですね。
最も有効打となるものを考え、その具体的な内容を
がんばった理由と、何かしらの数値を入れて書いてみてください。

今日午前、関東は嵐。
雨にも負けず、風にも負けず、
企業のお祈りメールにも負けずにがんばってください!

コラムのTOPへ戻る