2018年にむけて
  • UPDATE:2017.12.31
  • カテゴリー: コラム
あっという間の大晦日。
今年も義理パパ一緒に家族5人で温泉にて新年を迎えます。















弊社の行動指針のひとつに
「人は永遠に成長し続けると信じ支援します」
とありますが
9月に米寿を迎えた義理パパは 義理ママが他界してから
リハビリをがんばって杖がなくても歩けるようになり
お外で Happy New Year ができるようになりました。
「動くと見える風景が変わる」が私の口癖ですが
とにかく動いてみると 何かが変わると思います。

さて、2017年の振り返りを。
5月に事務所を移転し、6月スタッフを雇用しました。
まだ未就学児のママなのでフルタイムとはいかないのですが
数回はテレワークを活用しています。
私が終日外出することが多い中、スタッフの坂本は
指示した業務が終わると自分で仕事を見つけ、私が仕事がやりやすい環境を
作ってくれています。
雇用して半年、自分の「視る眼」に自信を持たせてくれました😃
ちなみにテレワークにトライしたのは10月から。
「業務委任」には対象者のスキルやキャパシティの理解が必要なので。
それから入社時から、半年間のスキル面における目標を立てていましたが
一つは面接の評価ができるようになること。
(面接は評価と質問の2つの役割があります)
もう一つは、適性検査のプロファイルができること。
どちらも任せられるようになりました!
来年は、次のステップに進みたいと思っています。
と、スタッフのことをがっつり書いているのは
今年の一文字を「組」としていたことも大きいです。

事業ですが、弊社の強みはアセスメント。
それを生かした事業の幅が広がってきたと思います。

さて、来年について。
一文字は「利」←わかりやすすぎますかね!?
挑戦には必要な一文字です。
そういえば3年目の時は「売」でした 笑

来年もブレずにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

コラムのTOPへ戻る