「あなたの悪魔度をチェック!!」セミナー終了して
12月8日(土)、神奈川同友会KD WOMEN主催望年会で
セミナーをさせていただきました。
女性の方だけではなく、たくさんの男性経営者の方にも受講いただき
感謝感謝でございました。

今回は、「eF1-Lite」というアルバイト向け適性検査を事前に受検いただき
そのデータをもとに、ご自分の傾向をふりかえっていただきました。
時間の関係で、きちんとした目標を立てていただくところまではいきませんでしたが
自分のパーソナリティをじっくり見ていただく機会になったのではと
思います。

「悪魔度」といっていますが、パーソナリティは環境やポジションで
弱みとなるか強みとなるか、変わってきたりします。
アルバイトや新卒にはネガティブな傾向でも、経営者の方にとっては
強み、必要なことである場合もあります。
今回一番お伝えしたかったことは、そこでした。
質問もいくつか出ましたが、その部分をご理解いただけたら
よかったな~と思います。

さて、私も自分が受検してあらためて
「あ~やっぱりなあ~」というところがありましたので
それはきちんと行動計画を立てようと思います。
コラムのTOPへ戻る