子育てをがんばったママたちへ
今日から、「インターエデュ」というサイトの「働く母」コーナーに

バナー広告を出させていただきます。





今、商標登録出願中の「ママリク」というサービスは

ちゃんと子育てをがんばってきたママたちの、「もう一度仕事をしたい!」というニーズの

お手伝いをしようというものです。

まだ、あくまでもお手伝いの域ですが……

子どもの話をちゃんと引き出すことのできるママは、とても傾聴力があります。

だって、相手はまだ言いたいことを上手に言葉にできない子どもなんですから。

また、子どもは予定通りの行動なんてとってくれません。

でも愛情あるママは、子どもと向き合うことから逃げたりしません。

継続力や、柔軟性も持っています。

これらは、仕事をお願いする上で、とても大切な職務行動傾向です。

そんなポテンシャルを持ったママたちが、いざ働こうと思った時

それぞれが望む働き方に合わせて、丁寧にアドバイスをさせていただこうと思っています。

 

ちなみに、カラオケが大好きな娘二人に

「ママリクってサービス始めるのよ。」と言うと

声をそろえて

「ママのリクエスト!?」と・・・・・・・・・笑
コラムのTOPへ戻る