宝物の発見
9月1日、人事の大学での就活セミナーが無事終了しました。
お世話になった㈱JIN-Gさん、ありがとうございました😊
面接指導はマンツーマンが多いので、集合研修では引き出しの工夫が必要です。
この内容の集合研修は過去も開催しましたが、都度工夫し
どうしたらもっと 受講者自身で宝物を引き出すことができるか!?
ぎりぎりまで考えています。
今回は実際にマンツーマンで引き出している状況をイメージして フレームワークを作り
さらに次女とインターンさんにそれぞれ手伝ってもらってシミレーションし、
フィードバックをもらって より引き出しやすくるため
過去のサンプルも複数用意しました。


0901
出ましたよ!それぞれの宝物が!!!😄
その人の宝物が埋まっている理由の一つが
本人にとって、あまりにも当たり前のことだから、気づかずにいることもあるのです。
自分の宝物(強み)は、自分だけで考えていても
見つからないこともあります。



就活中、またはこれから就活する方は
自分以外の人に「私ってどんな人?」
と聞いてみてください。
そして、もらった答えに対しては
「どういう場面でそう思われたのか」
も、合わせて聞いてみてくださいね。

コラムのTOPへ戻る